2021年02月04日

白飯大好き!

こんばんは gratias(グラティアス)の宮田です

白飯大好きの私から皆様にメッセージ四ツ葉のクローバー
しっかりご飯を食べましょう!

白飯大好き!

やっぱり美味しいじゃないですかハート

カテゴリーは“たんぱく質”なのになぜご飯?
と思われた方もいらっしゃると思いますが

どんな目的があっても
基本はバランスが取れたお食事ですよ!

白飯大好き!
                        厚生労働省HPより

日本人は普通の食事がとれていれば
1食あたり20gのたんぱく質が含まれていて
必要量としては十分です!

問題はエネルギー不足とたんぱく質の取りすぎです電球

炭水化物や脂質が十分とれていないと
せっかく摂ったタンパク質から
筋肉などを作ることが出来ません水滴

逆に筋肉など体の組織を壊して
アミノ酸をエネルギーに変換していきますおっとー

また人の体がタンパク質合成に活用できる
たんぱく質量は限られていて
過剰に摂った分を排泄するのに
腎臓に負担がかかったり
カルシウムの尿中排泄量が増えて
骨粗鬆症の心配にもなりますおっとー


ということで、栄養バランスが取れたお食事を
心がけてくださいね音符

さあ、お米も美味しくいただきましょう音符
玄米や雑穀米なども取り入れると良いですよハート

あ、白飯大好きの投稿ではありますが・・・
私、アスリートフードマイスターです笑顔汗


長文最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたしあわせ


あなたらしく輝くために 今がターニングポイント






同じカテゴリー(たんぱく質)の記事画像
疲れに最適
大豆食品いろいろ
同じカテゴリー(たんぱく質)の記事
 疲れに最適 (2021-01-25 18:50)
 大豆食品いろいろ (2021-01-20 19:05)

Posted by gratias at 18:13 │たんぱく質