2021年03月16日

ロマンの土づくり

こんばんは gratias(グラティアス)の宮田です

本日、お仕事はお休みでした
なので、
朝はわんこと1時間ほどかけてゆっくりお散歩犬

洗車もして車

お昼からは畑の土づくりふたば

といっても
庭先にある畳2畳分ほどの小さな家庭菜園

冬は日当たりが良くないので
ほぼほぼ夏野菜メインで
苗代もろもろ、元が取れたかな?
くらいの収穫だったのですが

去年初めてトリニティー堆肥を使ったら
野菜作りが得意ではない私でも
立派でおいしい夏野菜がたくさん収穫できたので
ちょっと楽しくなってきました音符


タイミング的にもう遅いらしいけれど土づくり
去年までの私からは大成長上矢印

畑は深いほうがいい
と教えていただき、深く掘る作業から開始

掘れば石に当たるのであれれ
なかなか深く掘れていなかったのですが
頑張ってみました元気

ロマンの土づくり

牛糞にトリニティーを噴霧して作られたトリニティー堆肥に
腐葉土、米ぬかも混ぜると土がふかふかになると
教えていただいて
至れり尽くせりで
私の師匠が用意して届けてくれたものを
混ぜ込みました
本当に感謝ですハート

ロマンの土づくり

トリニティー堆肥は土の中にいる微生物を元気にして
汚染された土も浄化し
雨が降って地中に染み込み
浄化の作用が続いていく
ロマンにあふれた堆肥ですキラン

もちろん美味しくて立派なお野菜が
収穫できるのが一番の魅力です音符

まだ、苗植えもしていませんが
今から楽しみですキラン


あなたらしく輝くために 今がターニングポイント



同じカテゴリー(トリニティーゼット)の記事画像
今年も穫れました! 夢のお米
液体せっけんはどうですか?
毎朝きゅうりジュース
せっかく飲むならトリニティーかぼく茶
思った以上に成長
いつまでも美味しいお寿司をいただきたい
同じカテゴリー(トリニティーゼット)の記事
 今年も穫れました! 夢のお米 (2022-09-22 12:51)
 液体せっけんはどうですか? (2022-09-08 17:52)
 毎朝きゅうりジュース (2022-08-24 18:04)
 せっかく飲むならトリニティーかぼく茶 (2022-07-01 12:52)
 思った以上に成長 (2022-03-30 12:43)
 いつまでも美味しいお寿司をいただきたい (2022-03-01 18:34)