2021年04月20日

身体が固いと痩せにくい

こんばんは gratias(グラティアス)の宮田です

今年のGW、おうち時間が増え、食べる量が増え
動かなかったら太ってしまう笑顔汗
とお思いのみなさま

食べたカロリーより消費カロリーが多ければよい話!

分かっているけど
ちょっと一口のカロリーは高いのに
頑張って運動して消費カロリーはこれだけ?
とがっかりすること、ありませんか?

消費カロリーを増やすためには
普段生活するだけで消費する
基礎代謝を上げると良いのですひらめいた

そのためには
一つ一つの動きに参加してくれる筋肉量を増やすことです元気

筋肉には動く幅があります

小さい動きと大きい動き
いちいち大きい動きをするとその分たくさんの筋肉が
動くので消費カロリーも増えますが

同じ大きさの動きでも
筋肉自体が柔らかくしなやかであれば
より多くの筋肉が動きに参加しますキラン
ということで、基礎代謝がアップ上矢印

だからストレッチをお勧めします!

身体が固いと痩せにくい


ストレッチがダイエットに関係する?意味ある?
と思っていた方

やってみようと思っていただけましたか? 元気

何より体も楽になって老廃物も流れ出すので
美容と健康にもってこいですよしあわせ


あなたらしく輝くために 今がターニングポイント



同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
要らないものは入れない・出す
ヘアケア体験講習会開催!
体内の老廃物を排泄したいならここ
その足はなぜ太い?
肩の力抜こう
カサカサにはお水で潤い
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 要らないものは入れない・出す (2024-03-20 17:29)
 ヘアケア体験講習会開催! (2023-05-17 11:31)
 体内の老廃物を排泄したいならここ (2022-04-28 16:16)
 その足はなぜ太い? (2022-04-18 16:44)
 肩の力抜こう (2022-02-28 18:04)
 カサカサにはお水で潤い (2022-02-07 17:36)

Posted by gratias at 18:33 │ボディケア