2022年04月22日

三河湖バンガロー村ふる里さんに心温まりました

こんにちは gratias(グラティアス)の宮田です

気持ちよい気候ですね
みなさま、お出かけも楽しまれているのではないでしょうか

私がよく気分転換に出かける三河湖

三河湖観光センターまでで終わる方も多いようですが
せっかくなので湖の周りの散策コースまで足を延ばすのがおすすめです
四季折々の自然が美しいです
今は鳥の鳴き声も心地よく響いています

平日もキャンパーを見かけますが
くつろがれている姿を目にするだけで
こちらも癒されます


環境にかかわるこのお仕事を始めて
山の上から流れるものは
排水も浄化されているものだと嬉しいと
思うようになりました


以前、きれいな自然の中で
バーベキューの網や鍋を洗剤やクレンザーを使いゴシゴシ洗い
泡が流れていくのを見て
なんだか申し訳ない気持ちになっていたのが
ずっと心に残っています


自然を楽しんでも汚して帰らない

こよなく自然を愛するキャンパーさんと
自然を守ってくださる地元の方にも

私たちが洗いたいものを洗い
その排水が環境浄化の働きを続けていく石けん
“泡おもい”をキャンプ場に置いていただきたい
とお伝えして
三河湖バンガロー村 ふる里 さんに
置いていただけることになりました

三河湖バンガロー村ふる里さんに心温まりました

三河湖バンガロー村ふる里さんに心温まりました

三河湖バンガロー村ふる里さんに心温まりました


スタッフの方が環境のことに関心が高く
オーナーさんにお話ししてくださり
他のキャンプ場さんまでご紹介いただきました

懐の広さと温かいお人柄に感動しました
ありがたい限りです

合成界面活性剤・香料無添加の純石けん(脂肪酸Na95%)で
オリジナルの光触媒トリニティーゼットに
水溶性珪素も配合

だから洗浄力は抜群なのに
手肌にも地球にも優しい石けんです

食器だけではなく、急なお洗濯
洗顔、お身体を洗うのにも使えます
キャンプにこの石けんが一つあればいろいろ洗えます

とっても嬉しい一歩です


ふる里さん、水ぎわテントサイトが人気だそうです
一番人気の幻サイトは直接お尋ねくださいませ

あなたらしく輝くために 今がターニングポイント



Posted by gratias at 19:31