2022年05月18日

汗ばむ季節に気になる薄毛

こんにちは gratias(グラティアス)の宮田です

じんわり汗をかくようになると
髪の毛の寂しさが気になりますね

髪の根元がぺちゃんこで
分け目が目立ったり
ボリュームダウンして見えたり


頭皮と髪のケアもいろいろありますが
今回ご紹介するのは赤い容器に入った
女性用スカルプローション「メディエーラ」です

汗ばむ季節に気になる薄毛

女性の薄毛・抜け毛の原因の一つ
女性ホルモンの減少にも着目して
エストロゲンに似た働きをする
大豆イソフラボン(ダイズ芽エキス・ダイズ種子エキス)を配合

シャンプー後の頭皮が清潔な状態で使うと浸透力が高く
お勧めです

頭皮の気になる部分に直接塗布して優しくマッサージします


頭髪用化粧水「ビーワングレース」(写真右)に
2割ほど混ぜて使うとさらに浸透力がアップして
髪の毛もサラ艶に

朝のスタイリング前と夜シャンプーしてタオルドライをした後
まぜたものを頭皮に30プッシュしてコームでとくのが
おすすめの使い方です


あなたらしく輝くために 今がターニングポイント




同じカテゴリー(ヘアケア)の記事画像
ヘアケア体験講習会開催!
マイナスもプラスに変える美容室
髪も年齢ケア
ヘアカラーに混ぜるクリーム
同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
 ヘアケア体験講習会開催! (2023-05-17 11:31)
 マイナスもプラスに変える美容室 (2022-04-25 17:17)
 髪も年齢ケア (2022-04-20 15:43)
 ヘアカラーに混ぜるクリーム (2021-12-03 17:50)

Posted by gratias at 17:07 │ヘアケア