2021年04月12日

癒された~

こんばんは gratias(グラティアス)の宮田です

週末、長野、群馬と行ってきました音符

桜の名所、松本市のアルプス公園は今が満開桜

雪が残るアルプスをバックに春を感じます

癒された~

癒された~

癒された~

高峰高原から佐久平が一望できます

癒された~

夜景や朝焼けも美しく、雲海も見ることが出来るようですよ

こちらは日本海側
雪が残っています

癒された~


写真はありませんが軽井沢の星空はきれいでしたよキラン

こちらは浅間山の鬼押しハイウエイから見える景色です

癒された~

癒された~

浅間山は噴火していました


鬼押出し園では
天明3年(1783年)浅間山の大噴火の時の溶岩跡が見られます

癒された~

岩肌からはいろいろな植物が生えていて
四季折々、楽しめるようですよ

癒された~

こちらは日本海側
鬼押出し園の見晴台は360度パノラマの絶景です

癒された~

自然の前に人は無力です
おごりは禁物
生かされているんだな~としみじみ


そして軽井沢の白糸の滝

癒された~

浅間山に降った雨水が地中に染み込み
それが年月をかけて岩肌から湧き出し、
流れ落ちて湯川となり、千曲川に合流します


雄大な自然に癒された週末でしたしあわせ


あなたらしく輝くために 今がターニングポイント






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
三河湖で夏休み
おいでん 香恋の里しもやま 出店してきました
山遊里さんのシークワーサージェラート&イベント
Cafe&A Symmetryさんに行きました
山遊里さんの桑の葉茶ジェラート
野菜日和さんでランチ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 三河湖で夏休み (2022-08-29 11:31)
 おいでん 香恋の里しもやま 出店してきました (2022-06-27 17:42)
 山遊里さんのシークワーサージェラート&イベント (2022-06-21 18:26)
 Cafe&A Symmetryさんに行きました (2022-06-03 18:59)
 山遊里さんの桑の葉茶ジェラート (2022-05-19 17:59)
 野菜日和さんでランチ (2022-05-11 16:00)

Posted by gratias at 18:24 │ひとりごと