2022年05月26日

おやつは何キロカロリーまでOK?

こんにちは gratias(グラティアス)の宮田です

GWに家族で道後温泉に行き
四国の美味しいものを食べ歩き、買って帰り
その後も食欲が止まらなくなってしまいました

そろそろ調整しないといけません


1日に飲食で摂取するカロリーが
運動などで消費するカロリーを超えなければ
体重は減るのですけれどねええと(汗)


食事も気を付けますが
誘惑のスイーツ


そもそもおやつはどのくらい食べて良いのか
個人差はありますが
だいたい一日200kcalくらいが望ましいとされています

おやつは何キロカロリーまでOK?
(厚生労働省HPより抜粋)

あなたの好きなスイーツは何キロカロリーくらいでしょう
200kcalを超えてくるものも多いですね

おやつは脂質や炭水化物を多く含むものが多いので
カロリーだけを気にすると他の栄養素が不足しがちです
フルーツやヨーグルト、ナッツなど
いろいろな栄養素が摂れるものを選べると良いですね


おやつは
一日に必要な栄養素を3食とは別に補う役割がありますが
喜びや楽しみであり
コミュニケーションツールにもなるものです
心の栄養のおやつを摂ったら
あとは体を動かして消費カロリーを増やす!ですね


あなたらしく輝くために 今がターニングポイント



同じカテゴリー(ボディメイク)の記事画像
体重が同じでもスタイルは変わります
後ろ姿はいつ見ましたか?
できたことの積み重ねでうまくいく
摂取と消費のバランスです
自分で触れてね♡
美脚にはエクササイズ
同じカテゴリー(ボディメイク)の記事
 体重が同じでもスタイルは変わります (2022-05-24 18:26)
 後ろ姿はいつ見ましたか? (2022-04-01 13:07)
 できたことの積み重ねでうまくいく (2022-03-29 18:23)
 摂取と消費のバランスです (2022-03-28 16:14)
 自分で触れてね♡ (2022-03-08 09:30)
 美脚にはエクササイズ (2022-02-15 18:28)

Posted by gratias at 17:59 │ボディメイク